Song To You

K-POPの新人ボーイズグループKNK(クナクン)を応援しています!!

노력해볼게 歌詞 日本語訳

오랜만이라며 웃으며 

久しぶりと言いながら 笑って

인사하는 네게 아무 말 못하고
挨拶する 君に 何も言えなくて

아무렇지 않은 척 
何気ないふりをしながら

오랜 친구를 만난 것처럼 
長年の友達に会ったように

하려 했었는데
しようとしてみたけれど
 


그게 잘 안돼 
それは上手くできなくて
 
난 아직 부족한가봐 
僕はまだ未熟みたい

애써 담담한척 해보지만
つとめて 淡々としてみるけれど

다시 우연히라도 
また偶然にも

널 보면 초라해지지 않게 
君に会ったら やつれ果てていないように

나도 너처럼 되돌아가려해 
僕も君みたいになって 帰ろうとして

좀 더 노력해볼게 
もうちょっと努力してみるよ

나도 널 잊어볼게
僕も君を忘れてみる

더 이상 우리가 
これ以上僕達が

사랑한 적 없었던 것처럼
愛したことがなかったように

좀 더 노력해볼게 
もうちょっと努力してみるよ

내게는 더 시간이
僕にはもっと時間が

필요하겠지만 
必要だけど

하나씩 지워볼게
ひとつすつ 消してみるよ


차라리 내가
むしろ僕が 

좀 멍청했는 좋겠어
ちょっと馬鹿なら良かった

시간이 갈수록 왜 자꾸만 
時間がたつほど なんで しきりに

더 기억들이 선명해지는 건지
もっと記憶が鮮明になっているのか

그렇게 사랑하지 말 걸 그랬어
あんなに愛さなければ良かったよ
 

추억들이 상처가 돼서 
思い出が傷になって

날 감고 파고들어 
僕を 閉じて 掘り下げて

아물지 않는데
癒えないのに

조금 힘들겠지만
少し 疲れるけれど
 
전부 잊는다는 게 
全部忘れるというのが

말처럼 쉽지가 않겠지만
言うほど簡単じゃないけれど

다시 우연히라도 
また 偶然にも

널 보면 초라해지지 않게 
君に会ったら やつれ果てていないように

나도 너처럼 되돌아가려해 
僕も君みたいになって帰ろうとして


좀 더 노력해볼게 
もうちょっと努力してみるよ

나도 널 잊어볼게
僕も君を忘れてみるよ

더 이상 우리가 
これ以上僕達が

사랑한 적 없었던 것처럼
愛したことがなかったように

좀 더 노력해볼게
もうちょっと努力してみるよ

내게는 더 시간이 
僕にはもっと時間が

필요하겠지만 
必要だけど

하나씩 지워볼게
ひとつずつ 消してみるよ


행복했던 그 때 우리 
幸せだったあの時 僕達の

모습이 작은 미련도 
姿が 小さな未練も

남지 않도록
残らないように


좀 더 노력해볼게 
もうちょっと努力してみるよ

나도 널 잊어볼게
僕も君を忘れてみるよ

더 이상 우리가 
これ以上僕達が

사랑한 적 없었던 것처럼
愛したことがなかったように

좀 더 노력해볼게 
もうちょっと努力してみるよ
 
내게는 더 시간이 
僕にはもっと時間が

필요하겠지만
必要だけど

하나씩 지워볼게
ひとつずつ消してみるよ
 
 
____________
 
韓国語初心者の翻訳です><